FAQ


●Blue Bottle Loveとは水を販売しているのですか?

Blue Bottle Loveは、様々なシンボルがサンドブラスティングされたガラス製のブルーボトルのことで、わたし達はこの「ボトル」を販売しております。中にいれる水は、ご自身でご用意ください。

なお、お水は水道水でもミネラルウォーターでもかまいませんが、プラスチック削減のためできるだけペットボトル水は購入しないように心がけましょう。


●巷で販売されているブルーボトルと比較すると、少し高いように思うのですが?

確かに、水を入れるだけの容器、と言う風に捉えると、高い、という感覚があるかもしれません。しかし、わたし達のブルーボトルは、特定のシンボルをサンドブラスティングすることによって、水の波動そのものをそのシンボルに意図された構造に水分子クラスターを変化させる働きを持っています。その付加価値を価格に反映させていることと、ガラス製のブルーボトルはそれなりに頑丈にできていますので、末永くお使いいただけることを考えて、価格設定をしております。

また、シンボルなしのシンプルなブルーボトルは、比較的お手ごろ価格で販売しております。ご希望に応じてお選びいただけます。各ショップからご購入ください


●波動水とは?

水には沢山の情報が記憶されています。外的に水に刺激(シンボルやブルーボトル、太陽光、月光など)を与えることで、水の波動に変化を及ぼし、高エネルギーの水ができあがります。このとき、水分子クラスターは美しい結晶を作り出します。これを波動水と呼びます。(以下、参考URL)